猫落語タイトル


English
猫落語 その7 "蛇含草@".


nekorakugo_07_01
1


いま、たまちゃんは

「蛇含草」をお勉強中だ。

いつもの如く、前半部を読んで


nekorakugo_07_02
2


お正月だから・・・と

餅つきをすることにした。

たまちゃんの好物の一つが餅なのであった。


nekorakugo_07_03
3


ついた餅は腹いっぱい食べるのである。

なんちゃったって、「蛇含草」の前半部を覚えたわけだから。


nekorakugo_07_04
4


お腹がいっぱいになったところで

「蛇含草」をペロリと舐めれば

お餅が消化されて、またお餅が

食べられるのだ!


nekorakugo_07_05
5


しかし、たまちゃんはまだ「蛇含草」を

手に入れていなかったことを思い出したんだ・・・



お昼寝 忘年会  初夢  初夢・鯛焼き編  出会った 葉っぱの…  おとりよせ 古墳  酒風呂 寝相

 大きな土鈴 大きな土鈴・続  たんこぶ たんこぶ・続  くっついていく

  パズル 知っている 星に願いを 凸凹  たまチャンの惑星  島のでき方

  猫落語             


猫 このページは2013年01月01日に更新されました。
Site Map
↑TOP↑