今月の土鈴 2008年11月

第三回 倉敷まねき猫まつり

 
English Here
 第三回 倉敷まねき猫まつりが10月11日から19日まで行われました。
張り子、土人形、粘土細工等にまざって土鈴も色々出展されていました。
また、最後の18日/19日は地元の阿智神社の秋季例大祭とも重なり大変な人出でした。

チラシ

開催案内のチラシです。
祭り

阿智神社の太鼓神輿
鳥居を抜けて境内まで担ぎ上げます。
ねこじゃねこじゃ

張り子 ねこじゃねこじゃ
備中張り子倶楽部
海老天たまこさん作
高さ約60cmの大作です。
招き猫

張り子 招き猫
備中張り子倶楽部
富士山日出子さん作
大型張り子です。


化け猫

化け猫土鈴
備中張り子倶楽部
海老天たまこさん作
化け猫

化け猫土鈴の原型です
まだ粘土細工状態

招き猫

招き猫土鈴
備中張り子倶楽部 海老天たまこさん作
ピンクの招き猫は恋を招くそうです。


 今回は土鈴に初挑戦した作家さんもおられました。今後の展開を期待して土鈴処女作を集めてみました。

桃猫

桃の招き猫土鈴
備中張り子倶楽部
富士山日出子さん作
ぽんぽこ猫

ぽんぽこ猫土鈴
備中張り子倶楽部 犬神こま子さん作
酒買い狸風のニャンコです。
まねき猫

まねき猫土鈴
根山正行さん作
本焼きです。




上向き矢印昨年同月へ  左向き矢印先月へ HOMEボタン  右向き矢印次月へ 下向き矢印2009年11月へ

手を振るニャンコ「今月の土鈴」ボタン
フレームの解除はプリンタボタンをクリック!
このページは2009年10月22日に更新されました。
↑TOP↑
壁紙は「第三回倉敷まねき猫まつり」のチラシをアレンジしました。