土鈴のギャラリー
テーマ 備 考 参 考
干支土鈴 十二支ごとに分類しました  
動物土鈴 干支に入っていない動物土鈴を分類しました  
特集エラー土鈴図柄等に間違いのある土鈴です  
 家紋土鈴図柄に家紋や紋章が見られる土鈴です、
唐津城主歴代の紋章土鈴を追加しました。
Update 
 川口土鈴如意鈴堂の土鈴です、
作者よりご意見・ご感想を求められています。
  
 古代への想い古代の大和、
古墳を連想する土鈴を集めました。
New 
 鹿ケ谷かぼちゃ鹿ケ谷かぼちゃ、
京都東山の安楽寺の「かぼちゃ供養」
New 
 大和郡山 源九郎稲荷お稲荷さん
狐面の土鈴です。
New 
 池姫龍『笑龍(しょうりゅう)』と『怒龍(どりゅう)』
京都府立舞鶴養護学校高等部の「作業学習」の成果です。
New 
 湊焼土鈴大阪・堺の本湊焼土鈴です New 
 鬼土鈴節分でも活躍する鬼です。
いろんな鬼を集めてみました。
New 
 おかめ鈴おかめさんで有名な京都の千本釈迦堂も紹介しています。 New 
 二面鈴顔が2つある土鈴を集めました。 New 
 「何やこれ?」何だか判りますか?クイズです。 New 
 四神土鈴キトラ古墳の朱雀壁画発見にちなんで古墳関連の土鈴を集めました。 New 
 台湾土鈴海外の土鈴は珍しいです。 New 
 瓜燈籠土鈴お水取りで有名な東大寺の二月堂です。 New 
 板絵馬土鈴手向山八幡宮。
古式の絵馬を模った大型で有名な土鈴。
New 



バナー
このページは2019年 1月08日に更新されました。
↑TOP↑