今月の土鈴 2009年12月

おやつにしませんか?
 12月、そろそろ冬本番、おやつに温かいたこ焼きなんかはいかがでしょうか?

2565_takoyaki

たこやき土鈴、爪楊枝は本物です。
中北訓子さん 作
3214_3215_takoyaki

たこやき喰い土鈴
変わり饅頭喰い土鈴です




murasuzume

むらすゞめ喰い小雀土鈴
変わり饅頭喰い土鈴です
3218_3219_murasuzume

むらすゞめ喰い猫土鈴
変わり饅頭喰い土鈴です
「むらすゞめ」は岡山県倉敷市の代表的銘菓です。

豊作の田んぼに群がったスズメをイメージしたお菓子です。
2187_yunomi

湯呑み土鈴
お茶も欲しくなりますね。



お次は鯛焼きです。

饅頭喰い人形と干支土鈴のコラボレーションなんて如何でしょうか?
2677_taiyaki_tsukineko

鯛焼き月猫土鈴
6月にも紹介しました。
taiyaki_tora

鯛焼き喰い寅土鈴
変わり饅頭喰い干支土鈴です


 本年も「大和の土鈴」のホームページにご訪問いただきありがとうございました。
寅年も良い年になりますように。来年も宜しくお願いします。


上向き矢印昨年同月へ  左向き矢印先月へ HOMEボタン 右向き矢印次月へ 下向き矢印2010年12月へ

手を振るニャンコ「今月の土鈴」ボタン
フレームの解除はプリンタボタンをクリック!
このページは2009年11月10日に更新されました。
↑TOP↑
壁紙はクィーンからいただきました。