11月ですけれど、今月のお題はクリスマスです。

 世の中の季節の巡りは速く、ハロウインの終わるのを待ってすぐにクリスマスとなります。

 クリスマスの土鈴を集めてみましょう。


楽猫庵

楽猫庵

最初は楽猫庵さんの土鈴です。

クリスマスらしい雰囲気を出しています。

 

 

靴下

靴下

クリスマスといえばプレゼント

いっぱいプレゼントの詰まった靴下です。

 

 

 

続いて色々なサンタさんです。

酔いどれサンタ

酔いどれサンタ

このサンタさん、少々酔っぱらっているようです。。

 

中北訓子作

箕面焼

チャグチャク馬コ

次はもtっと真っ赤ですね。

これは酔っ払いではありません。

箕面焼の特徴的な色です。

 

 

中国の土鈴

中国のサンタ

中国製の土鈴です。

サンタですけど、なんだか仙人みたい。

 

 

藤井陶楽

藤井陶楽

藤井陶楽作

 

 

 

ヘッダー、フッターにもクリスマス関連の土鈴を載せてみました。

海老天たまこもクリスマスの土鈴を色々作りました。こちらをご覧ください。

Copyright (C) 猫饅頭@大和の土鈴