たまチャンの部屋HOME「土鈴の部屋」のメニュー ≫ハロウィン

ハロウィンにちなんだ土鈴たちです。

ニャンコの世界にもハロウィンはあるのかなぁ。ハロウィンを楽しんでいるニャンコの土鈴です。

ハロウィン招き猫土鈴 金運招き猫

P043_halloween_cat_gold

ハロウィンでよく見られるかぼちゃの提灯「ジャック・オー・ランタン」のを頭に乗せた招き猫の土鈴です。

ハロウィンのかぼちゃの提灯は悪魔除けの意味があるようですが、土鈴も元々魔除け・厄除けの意味がありますのでWで魔除けとなります。

また右手を上げている招き猫は金運、幸運を招きます。

2016年10月作品

ハロウィン招き猫 千客万来、商売繁盛

P044_halloween_cat_orenge

こちらは「ジャック・オー・ランタン」に乗った招き猫の土鈴です。

また左手を上げている招き猫は人を招きます。千客万来、商売繁盛の縁起物です。

2016年10月作品

back    next