栞表紙 081

栞第91号

2002(平成14)年 7月発行

画像はお化け大会の土鈴です。

 

栞表紙 082

栞第92号

2002(平成14)年 9月発行

画像は果物 柿・栗・リンゴ・・・の土鈴です。

 

 

栞表紙 093

栞第93号

2002(平成14)年11月発行

画像はお相撲さんの土鈴です。

 

 

栞表紙 094

栞第94号

2003(平成15)年 1月発行

画像は12カ月の刺繍土鈴です。

 

 

栞表紙 050

栞第95号

2003(平成15)年 3月発行

画像は花土鈴です。

 

 

栞表紙 096

栞第96号

2003(平成15)年 5月発行

画像はお茶・茶釜・茶筅の土鈴です。

 

 

栞表紙 097

栞第97号

2003(平成15)年 7月発行

画像は金魚土鈴です。

 

 

栞表紙 098

栞第98号

2003(平成15)年 9月発行

画像は船の土鈴です。

 

 

栞表紙 099

栞第99号

2003(平成15)年11月発行

画像は電車・鉄道関連の土鈴です。

 

 

栞表紙 100

栞第100号

2004(平成16)年 1月発行

画像は昔話の土鈴です。

 

 

栞表紙 第100号特別記念

栞第100号特別記念

2004(平成16)年 1月発行

画像は鈴木博久氏が描いた色紙で美江寺の蚕鈴をベースに描かれています。

 

また、添えられた数え歌も鈴木博久氏の作です。

一つとや 人が集まり 語り合う 語り合う
神戸土鈴の 友の会 友の会

二つとや 振れば振るほど 心地よい 心地よい
英彦山がらがら 赤と青 赤と青

三つとや 土産土鈴が いつのまに いつのまに
数えてみれば 百個鈴 百個鈴

四つとや よくも飽きない 鈴集め 鈴集め
死ななきゃ治らぬ 土鈴ばか 土鈴ばか

五つとや いつも迷って ひとが取る ひとが取る
悩むは土鈴の 交換会 交換会

六つとや 昔の土鈴は 味がある 味がある
手間暇掛けての 手作りで 手作りで

七つとや 並んだ土鈴を 手に取って 手に取って
旅の思い出 目に浮かぶ 目に浮かぶ

八つとや やっぱりでっかい 日本一 日本一
でーんと座った 美江寺鈴 美江寺鈴

九つとや ころころ鈴の音 可愛いな 可愛いな やっぱり小さな 鈴もいい 鈴もいい

十とや  とうとう百まで なりました なりました 栞の百号 目出度いな 目出度いな

 

このページのトップへ

戻る    進む

 第1号~11号 第12号~75号 第76号~80号  第81号~90号 第91号~100号

 第101号~110号 第111号~120号  第121号~130号 第131号~140号  第141号~150号

 第151号~160号 第161号~170号 第171号~180号  第181号~190号 第191号~200号

このページのトップへ

このページのトップへ