グルグル目玉の妖怪です。目玉が飛び出します。

鬼が島の クルクル目玉鬼 (2本角)

5159_futatsumeoni.png

桃太郎のお噺

桃から生まれた桃太郎、自分でも日本一強いと思った桃太郎は、いつかその力をみんなの役に立てたいと思うようになりました。

「では、お爺さん、お婆さん、鬼ヶ島へ鬼退治に行ってまいります」

「ああ、立派に鬼を退治してくるがいい」・・・・・

さ~て、鬼が島に着いた桃太郎の前に現れたのは「クルクル目玉の鬼」でした。桃太郎なんかには負けないぞぅ。鬼は自分の大きな目の玉を抜いて桃太郎に投げつけました。 ・・・・・ つづく

2014年 第3回 made in Kurashiki in くらしき 出展作品

一つ目鬼だぁ~  (鬼が島の一つ目鬼)

5150_hitotsumeoni

桃太郎が「クルクル目玉の鬼」と戦っていると、次に飛び出してきたのはクルクル目玉の一つ目鬼でした。こいつはなかなかカワイイ。 一つ目鬼も自分の大きな目の玉を抜いて桃太郎に投げつけました。目が無くなっちゃうよぉ。

2014年 第3回 made in Kurashiki in くらしき 出展作品

back    next