備中張り子倶楽部の地元岡山県にちなんだ土鈴たちです。

このページは「白壁の街」倉敷のご当地土鈴で「倉敷のカワイイもの」土鈴シリーズです。

熊猫の天領丸船頭さん土鈴

4321_4322_kurashiki_kawaiimono

そこに生まれた白猫は天領船に乗ってお仕事をしていました。
行きは米俵を積んで、帰りはこぼれたお米をついばむ雀さんを乗せて。
毎日毎日働いていました。
ある日、白猫は思いました。もっと人気者になりたい・・・
白壁の街には白猫より白黒のパンダが似合う。。。

白猫は熊の着ぐるみを着てみました。 これで熊猫、熊猫はパンダなのだ。
着ぐるみを着た熊猫は天領船に乗ってお仕事をしていました。
行きは米俵を積んで、帰りはこぼれたお米をついばむ雀さんを乗せて。 毎日毎日働らきました。
ある日、熊猫は思いました。もうパンダになるんだと。
白壁の街には白黒のパンダがよく似合う。。。

倉敷のカワイイもの土鈴 2013年3月作品

パンダの天領丸船頭さん土鈴

4319_4320_kurashiki_kawaiimono

白猫の熊猫はパンダになりました。
パンダは天領船に乗ってお仕事をしていました。
行きは米俵を積んで、帰りはこぼれたお米をついばむ雀さんを乗せて。
毎日毎日働らきました。 白壁の街には白黒のパンダがよく似合う。。。

倉敷のカワイイもの土鈴 2013年3月作品

back    next