土鈴の部屋


化け猫の土鈴です。


化け猫土鈴です。
結構かわいい化け猫ちゃんです。着物の柄は魚の骨、帯の柄は小判。招き猫のポーズでもありますので「猫に小判」ってのもありでしょうかネ。
豆絞りの手拭いを持っています。「豆絞り」はお祭りや台所の必需品、手ぬぐいの代名詞のようなものですよね。化け猫ちゃん、お祭りにでも行くのでしょうか? 2008年の「第3回倉敷招き猫祭り」に初登場した化け猫ちゃんですのでやっぱりお祭り衣装なんかもわかりませんネ。
化け猫

化け猫土鈴・青
 
化け猫

化け猫土鈴・ピンク
 


化け猫


黒猫ちゃんもいます。
赤い豆絞りもいます。
作家さんの気まぐれか、いろんな化け猫チャン集合です。



次はこわ〜い髑髏です。
3417_bakeneko

髑髏面をかぶった黒化け猫
2010年10月作品
3415_3416_gaikotsu

猫の髑髏と髑髏を持つ化け猫
2010年10月作品


猫 このページは2010年10月30日に更新されました。
  Site Map   ↑TOP↑