子供の日(五月人形)の土鈴です。2016年作品

桃太郎 vs 鬼 将棋で対決

6199_momotaro_syogi

鬼さんを退治しようと鬼が島に上陸した桃太郎さんですが力ではなく平和的な勝負を選びました。将棋での戦いです。

桃太郎:「王手」、

鬼  :「ワッ、やられた」、

ということで勝負が決まった瞬間です。

クマとお相撲 腕相撲

6200_kumakin_udezumo

クマさんとはいつも相撲の稽古をしている金太郎ですが、たまには気分を変えて腕相撲も良いですね。

土俵は大きな切り株です。

ハッケヨイ、のこったのこった。

クマと金太郎 仲良く人形劇

6201_kumakin_ningyougeki

いつもお相撲で力自慢をしている金太郎とクマさんですが、今日は仲良く人形劇を演じてます。お相撲で金太郎がクマさんを投げ飛ばしたシーン、なかなかの名演です。

観客は鯉のぼり、あまりの楽しさに大きな口を開けてびっくりポンです。

桃太郎の鬼退治 on むらすずめ

6198_onitaiji_murasuzume

鬼が島に上陸した桃太郎は鬼さんをエイヤッと投げ飛ばしました。

おやっ、鬼が島と思ったのは大きな「むらすずめ」、倉敷銘菓です。倉敷のお土産に是非どうぞ。

クマとお相撲 on むらすずめ

6197_kumakin_murasuzume

エイヤッ! クマさんとお相撲をとった金太郎はクマさんを土俵に投げ飛ばしました。

おやっ、土俵と思ったのは大きな「むらすずめ」、倉敷銘菓でした。

back    next