丑の干支土鈴
2009年は丑年、備中張り子倶楽部さんは干支土鈴に初挑戦しました。

2636_ushi

角付きの雄牛

2635_ushi

角なしの雌牛

おめでたい牛の頭
目は土偶の目をイメージしています。
本物の牛の目は小さくてかわいいものですがこれは大きくて出っ張っています。
「お目出たい」とのシャレになっているそうです。世界同時金融恐慌、凶悪犯罪、暗い話題が多かった2008年でしたが丑年はおめでたい年になってほしいですね。

 

2635_ushi

色変わりです

 

牛の張り子面
備中張り子倶楽部さん的アイデア作品です。 定番の白ネコたまチャンが牛の張り子面を被っています。
土鈴と張り子のコラボレーション、翌年からは面だけを取り換えれば干支飾りが出来上がり!お財布にも優しい作品ですね。

2637_ushi

牛面の猫土鈴
面は張り子です

2637_ushi

牛面付き土鈴
猫でなく男の子です

2637_ushi

牛面付き土鈴
これも男の子です

 

2656_ushi_19

ファンタジー丑さん

2656_ushi_17

ファンタジー丑さん

2656_ushi_17

クローバー畑のふたり

ファンタジー丑さん土鈴。かわいい系です。 鯛模様と四葉のクローバ、なんとなく御目出度い雰囲気がただよってますねぇ。

back    next