奈良県にちなんだご当地土鈴たちです。
このページでは奈良の鹿をモチーフにした土鈴を集めています。

鹿土鈴の売上の一部は「奈良の鹿愛護会」を通じて鹿の保護のために役立てられます。

I Love 鹿煎

3369_I_Love_shikasen

法被バージョンです
2010年6月作品

お花見

4330_4331_hanami

桜のお花見です

2013年3月作品

ワァ~イ、 ワァ~イ
花見じゃ、はなみじゃ ?

鹿チャンもお花見をしたいんじゃなぁ。
お酒を飲んだり、お団子を食べたり。
楽しそうじゃろぅ。一緒に遊ばないかい。

ひな祭りの鹿土鈴たち

4296_4297_tsunobina

角雛土鈴

4298_4299_4300_puppeteer

鹿の雛遊び土鈴

角がお雛様になっていたり、指人形で遊んでみたり。。。

お雛様の指人形は張り子で出来ています。指人形を付けたり外したり、土鈴と張り子のコラボレーションが楽しめます。

2013年2月作品

馬鹿土鈴

4332_baka
馬鹿土鈴
2013年4月作品

鹿チャンです。綺麗な椿の花に囲まれてご機嫌です。
馬の冠もかぶってみました。来年の干支だもんネ。鹿は十二支に入っていないけど、来年はこれで頑張るゾォ。
・・・って思っているといつの間にか白いニャンコが背中に乗っていました。何やらイタズラ書きをしています。「バカ」って。

馬の冠は張り子で出来ています。馬の冠を被せたり脱がせたり、土鈴と張り子のコラボレーションが楽しめます。

『ギャラリー&アトリエCoCoの1周年記念展覧会』出展作品 海老天たまこ作の土鈴作品の中で過去最大の物が出来ました。

 

back    next