招き猫の土鈴・4ページ目です。
2015年7月に高知で行われた「目羅健嗣と猫仲間展~ネコグッズ合戦夏の陣~」に出展した黒潮招き猫です。

(本作品は黒潮をイメージして素焼き土鈴に土佐和紙を貼って仕上げました。)

鰹乗り招き猫

5773_katsuo

おらんくの池にゃ 潮吹く魚が泳ぎよる よさこい よさこい♪。土佐湾を大いに楽しんでいるニャンコです。

黒潮に乗ってくる鰹を食べたいなぁ。刺身も良いけどタタキもおいしいぞぅ。

大きな鰹に馬乗りになって捕まえよう。ニャンコの想像は膨らみます。

2015年6月作品

鯨乗り招き猫

5774_kujira

おらんくの池にゃ 潮吹く魚が泳ぎよる よさこい よさこい♪。土佐湾を大いに楽しんでいるニャンコです。

黒潮に乗った鯨を見てみたいなぁ。ホエールウォッチングにあこがれるニャンコです。

いつの間にか鯨に乗って大海原を走り回っている気分です。

2015年6月作品

エビ乗り招き猫

5777_ebi

長寿を願う、目出度い大エビに乗って、豪快に遊んでいる招き猫をイメージしてました。

何を招いてくれるかはお楽しみ。

高さ約17cm、大型の土鈴です。

2015年6月作品

蛸乗り招き猫

5778_tako

大ダコに乗って、豪快に遊んでいる招き猫をイメージしてました。

何を招いてくれるかはお楽しみ。猫と同じく大ダコも招いていますよ。

高さ約17cm、大型の土鈴です。

2015年6月作品

back    next