古道を歩く 旧掲示板 2002年1月〜3月

ホームページの引越しに伴い掲示板も引っ越しました。このページには書き込むことが出来ません。
新しい掲示板はこちらです。

ホームページの引越し   投稿者:管理人   投稿日:Tue Mar 12 17:00:19 2002
この度、Gooのホームページサービス停止に伴い、「古道を歩く」のページを引越しします。新居は次のアドレスです。

http://users.hoops.ne.jp/miyosida/

ブックマークやお気に入りに入れていただいている方はお手数ですが変更お願いします。
また、この掲示板も3月末でなくなりますので今後書き込まないようにお願いします。近日中に別な場所に復活予定です。
http://users.hoops.ne.jp/miyosida/

ようこそ   投稿者:管理人   投稿日:Sat Feb 9 18:16:12 2002
はじめましてOkudaさん。コメントありがとうございます。
地元の人にコメントもらえてとても嬉しいです。
「寺川道具店」の2階はそんな意味があったのですか?時々行く歯医者さんの向かいなので気にはなっていたのですが。店先に電気ゴテ(昔、おばあちゃんが使っていたような和裁用のアイロン)があって懐かしく思いました。
また、地元の人しか知らないような裏話があれば教えてください。どこかでネタに使わせてもらいます。
http://www3.kcn.ne.jp/~miyosida/index.html

はじめまして、、   投稿者:okuda   投稿日:Fri Feb 8 21:10:01 2002
聖武天皇陵で昔蝉取りしていた罰当たり者です。(笑)
多門城跡の「若草中学」は母校です。
そうそう、聖武天皇陵の彼岸花、、は知りませんでした。
地元でもみすごしていた事柄大変参考になりました。
写真もよく取れてますね。
最近デジカメを買って撮り歩いてます。
奈良公園の近郊でしたらどこでも行きます。
もしいる写真あればとりに云って送ります。
近くにはまた「奈良奉行所」、、じゃなかった「奈良女子大」があります。
その前の「寺川道具店」はひょっとしたら江戸じだいからあるかも、、。
2階部分は窓がありません。聞いた話では、向かいの刑場が見えないようにとのことでした。
のどが渇いたら「植村牧場」で牛乳でもどうですか。奈良市内に「牧場」があることを知らない人が多いですね。
「少年刑務所」の赤レンガもレトロな感じ、、。
また来ることがあればメールください。

E-mail:okuda@paku.net

お疲れ様でした。   投稿者:管理人   投稿日:Wed Jan 30 22:58:02 2002
全行程お疲れ様でした。また、増やしていきますので時々は見に来てください。
KENくんはあちこちに登場しています。タコ焼を焼いていたり、ピアノを弾いていたり、銀杏の落ち葉で遊んでいたり、。。。
ところでバナーをありがとう。早速、「大和の土鈴」の相互リンクのページに使いました。良い雰囲気に仕上がっていますね。
http://www3.kcn.ne.jp/~miyosida/index.html

ハイキングが終わりました。   投稿者:MASAHO   投稿日:Wed Jan 30 21:50:52 2002
時々迷子になりましたが、やっと全行程のハイキング終了しました。どのは写真もいいですが、特にアジサイや牡丹の花が綺麗ですね。長谷寺の牡丹土鈴は可愛いいですね。写真の方はKEN(?)ちゃんですか?興福寺の五重の塔の写真拝借して、バナーをつくってみました。私のHPお絵かきの最後に載せています。寒い毎日ですが、風邪をひかないように・・・。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Olympia/1897/

OPEN   投稿者:miyosida   投稿日:Sun Jan 20 08:34:42 2002
掲示板を新設しました。「古道を歩く」のホームページ訪問の記念にカキコして下さい。
http://users.hoops.ne.jp/miyosida/

INDEXボタン
↑TOP↑